リングフィットアドベンチャースキル紹介&攻略1

リングフィットアドベンチャー

こんばんは、しょぼんです!

年末年始は食べては寝てを繰り返して、体重が・・・
なんていう人が世の中には多そうですね!

そんな人にもNintendo Switch用ゲーム『リングフィットアドベンチャー』がおすすめ!

リングフィットアドベンチャー紹介
リングフィットアドベンチャーを始めてみました。フィットネスで敵を倒しながら進んでいくという類を見ないフィットネスアドベンチャー!敵を倒すために自分を鍛えるのだ!

こちらのゲームですが、敵と戦うバトルシーンがありその中で攻撃する際に行うのがフィットネスです。

そのフィットネスも動きをうまくしないとダメージが与えられません
こちらの記事ではフィットネスの紹介や動きのポイントをお伝えしようと思います!

 

スポンサーリンク

スクワット

種類   :足(青)
攻撃力  :30
攻撃範囲 :1体
待機ターン:1ターン

スクワット選択画面

 

筋トレの基本とも呼べるスクワットですが、足を肩幅に開き、リングコンを前に向けると始まります。
後ろの方にある椅子へ座るようなイメージで腰を落とします。
膝ができるだけ前に出ないように気をつけることが大切です。

 

ダメージを大きくするには、より深く腰を落とすことが重要です。

スクワット浅い

角度が浅いとダメージが少なくなり

スクワット深い

角度が深いとダメージが大きくなります

 

椅子のポーズ

種類   :ヨガ(緑)
攻撃力  :30
攻撃範囲 :1体
待機ターン:1ターン

椅子のポーズ選択

 

体の部位的には足に負荷がかかるヨガのポーズです。
ゆっくりと腰を落とし、両腕を真っ直ぐ上に伸ばすと始まります。
空気椅子をした状態で両腕を上に上げるようなイメージですね。

 

ダメージを大きくするには、よりゆっくり動かすことが重要です。
ある程度動かしてから途中の状態を長めに取るとダメージが大きくなりやすいです。
椅子のポーズチャレンジ

 

 

バンザイプッシュ

種類   :腕(赤)
攻撃力  :30
攻撃範囲 :1体
待機ターン:1ターン

バンザイプッシュ選択

 

腕と肩周りに負荷がかかるフィットネススキルです。
リングコンを持った手を上に上げると始まります。
腕は少し曲げた状態でスタートすると良いです。

ダメージを大きくするには、リングコンをより深く押し込むことが大切です。

リングコンを押し込み始めるとキープという文字が溜まっていきます。

リングコン深く押し込み
キープの間、深く押し込んでる時間が長いとダメージが大きくなります。
リングコンの負荷設定によって必要な深さが変化します。

 

ニートゥーチェスト

種類   :腰(黄)
攻撃力  :30
攻撃範囲 :1体
待機ターン:1ターン

ニートゥーチェスト

 

腹筋と足、腰回りに負荷がかかるスキルです。
リングコンを置き、座って足を伸ばすと始まります。
腕で身体を支えると良いです。

 

ダメージを大きくするには、上げた足をできるだけ胸側に近づけることが大切です。

ニートゥーチェスト深い

太ももについているレッグバンドの角度で判定しているので、胸に近づけることで角度が深くなりダメージが上がります

ニートゥーチェスト浅い
この角度が浅いとダメージが低くなるので、できるだけ深くしたほうが効果的です。

 

スワイショウ

種類   :腰(黄)
攻撃力  :20
攻撃範囲 :5体
待機ターン:2ターン

スワイショウ

 

腰回りに負荷がかかるスキルです。
リングコンを水平になるように下に向けると始まります。

 

ダメージを大きくするには、勢い良く左右に振ることが重要です。

スワイショウ
左から右、右から左へ振る際に勢いよくするとダメージが大きくなります
ゆっくりやってしまうとダメージが減少するので注意が必要です。
身体を捻じり、大きく動くので周囲のモノなどにも注意が必要です。

 

サゲテプッシュ

種類   :腕(赤)
攻撃力  :25
攻撃範囲 :3体
待機ターン:2ターン

サゲテプッシュ

 

腕と胸に負荷がかかるスキルです。
リングコンを水平になるように下に向けると始まります。

 

ダメージを大きくするには、リングコンをより深く押し込むことが大切です。

バンザイプッシュと同じで、深く押し込みキープすることによりダメージが増します
こちらもリングコンの負荷設定により必要な押し込み深さが変わりますので注意です。

 

おわりに

本日は最初から使える4種類のスキルと、途中で追加される2種類を紹介致しました!
複雑な動きはないので、使う筋肉を意識しながらフィットネスに取り組むとより効果が発揮できると思います。
ミブリさん(説明に出てくるキャラクター)の動きをしっかりと見て、真似をすると正しい動きができると思います。
正しくない動きでは筋トレやダイエットに効果がないだけではなく、身体を傷めてしまう可能性もあるので注意しましょう。

ドタバタとしてしまうことが多いので、マンションなどで音が気になる方はぜひともヨガマットを使いましょう。

みなさんもぜひともリングフィットアドベンチャーでフィットネスアドベンチャーしましょう!

Victoryポーズ

びーーーくーーーとーーーりーーー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました