【短篇】5巻以内で完結するオススメ漫画4選

どうも、衝動です!

新幹線やフェリーの移動中、キャンプ場など電波がなくなってしまった時に

さくっと読める漫画をご紹介します。

スポンサーリンク

大正処女御伽噺

時代は大正、事故がもとで母親と右手の自由を奪われ、父親の期待も失い、怪我の養生の為と田舎へ追い出される主人公。

世の中すべてに嫌気が差し、引きこもりの厭世家(ペシミスト)となった主人公の元に一人の少女が...彼女は主人公の身の回りの世話をする者として買われた嫁だった。

その嫁が起こす出来事に次第に心を緩ませていく主人公だったが、数奇な運命に翻弄される。

果たして厭世家(ペシミスト)はどうなっていくのか?

 

とてもハートフルで胸キュンしながらも癒されたい向けです。

性格も真反対の二人がお互いに距離を縮めあい、実家の問題や災害に遭いながらも

お互いを信じ進んでいく姿は、目から温かいものが伝うでしょう。

今とは違う大正時代の価値観などうまく表現している作品です。

All You Need Is Kill

突如、異星人が地球を侵略しようと「ギタイ」と呼ばれるモノを送り込んだ。

ギタイは表皮が固く、対人間用の銃では歯が立たないので「機動ジャケット」と呼ばれるパワードスーツを導入し、対抗するも劣勢。

初出撃の日、「戦場の牝犬(ビッチ)」と呼ばれるリタ・ヴラタスキと出会い、そこから運命は加速する。

死んでも記憶だけが残り、初出撃の朝を迎える「死に戻り(ループ)」を繰り返す中で主人公は何を思い、何をするのか。

 

この作品は映画にもなっているので有名ですね。

設定から何から何まで詰め込まれていて、よく全2巻で収まったな~と感心しました。

映画とは違う流れなのでSF好きにはぜひ読んでほしい作品です。

ヴォイニッチホテル

ヤクザの会計係をしていた主人公はヤクザの金を持ち逃げし、南国の島へ逃亡。

南国の島で泊まったホテルには不思議な少女(従業員)や不思議な宿泊者たちが…。

個性豊かなキャラクター達が織り成す不思議な物語。

 

この作品は何度読んでも「この作品の終わりってなんだろう?」となります。

オカルトチックな内容も多く、最初から最後まで不思議な感覚のまま終わります。

この煙に巻かれた感じがオカルト好きには堪らない!!!!!

何度も読み返せる良い作品です。

魔人~DEVIL~

人類の進化か、それとも突然変異か、「魔人」と呼ばれる異形の者たちが夜と朝の狭間に蠢き、夢と現を往来し、街を覆っていた。

ひょんなことから、魔人となってしまった男と魔人の頂点「魔神」に魅入られた少年が「死」を許されないモノとなった恨みと悲しみを抱え、紫色の空の下、異形の者たちと戦い続ける。そしてその戦いはいつしか「人類究極の進化形とは、死なないこと?」という生きとし生けるものすべての在り方を問う戦いへと変貌していく。

 

前編(1巻)後編(2巻)と分かれており、主人公が変わります。

けれど物語は繋がっていて最後には壮大な終幕が待っています。

大暮維人先生の作品に触れるならまずはコレから!!!!

独特な世界観に飲み込まれて病みつき必見です。

おわりに

長時間の移動や出張先のホテルなど様々な場面でサクッと読める作品ばかりを選びました。

そのほかにも

異世界転生・転移物を読みたい方にオススメな作品をまとめた

異世界転生・転移マンガおすすめ3選

小説家になろうから漫画化された作品からオススメをまとめた

小説家になろうから漫画化されたオススメ3選

などもありますのでご一読ください!

スポンサーリンク
この記事を書いた人

通称:衝動
元ネトゲ廃人。
アニメより漫画派で最近は異世界転生物を読み漁っている。
春秋はキャンプ、夏は川遊び、冬はスノーボードとアウトドア派な感じですがゲームしてる時が幸せ。
基本プレイスタイルは脳筋。

showdouをフォローする
おすすめ漫画・ゲーム
showdouをフォローする
しょ同盟日誌

コメント

タイトルとURLをコピーしました