【FF7リメイク】名シーンムービーまとめ【FF7Rネタバレ】

FF7R ネタバレ|名シーン

2020年4月10日発売の「FINAL FANTASY VII REMAKE」を発売初日0時に購入してようやく1週目をクリアする事ができました!

今作は本当に映像が綺麗!

そんな印象に残るFF7Rの名シーンのムービーをクリア後でも気軽に観返せるようにまとめてみました。

もちろんネタバレになりますので、未クリアの方はご注意ください。

未購入の方は今からでも遅くないので、是非プレイをおすすめします!

スポンサーリンク

チャプター1 『壱番魔晄炉爆破作戦』

オープニング

まずはゲームスタート時に見れるオープニングムービーです。

この時点で魔晄都市ミッドガルの美しさに感動した人も多いのではないでしょうか!

そしてエアリスが可愛いです。

【FF7リメイク】オープニングムービー【FINAL FANTASY VII REMAKE】

チャプター2 『八番街の出会い』

セフィロスの初登場シーン

ここでセフィロス登場!
剣だけじゃなくて身長もデカいですね。威圧感がすごいです。

【FF7リメイク】セフィロス初登場シーン【FINAL FANTASY VII REMAKE】

エアリスの初登場シーン

お花を売っているエアリスとの遭遇シーンです。

花をもらうかどうかの選択肢によって会話の内容が少し変わるようですね。
クリア後のチャプターセレクトで別の選択肢を選んでみるのも良いかもしれません。

この時はまだ名乗っていないので「花売りの女性」となってますが、こんな可愛い娘がモブキャラな訳ないですよね。

【FF7リメイク】エアリス初登場シーン【FINAL FANTASY VII REMAKE】

チャプター3 『セブンスヘブン』

ティファの初登場シーン

みなさんお待ちかねのティファちゃんの初登場シーンです。
セブンスヘブンの前でバレットたちの帰りを待ってくれていました。

【FF7リメイク】ティファ初登場シーン【FINAL FANTASY VII REMAKE】

ティファのバーテンダーシーン

ティファちゃんがシェイカーを振ってカクテルを振舞ってくれるシーンです。
バーテンダーが様になっていますね。

【FF7リメイク】ティファのバーテンダー【FINAL FANTASY VII REMAKE】

EXTRAミッション:ふたりきりの時間

チャプター3のサブクエストを全てクリアすると解放されるエクストラミッションです。
ティファちゃんと部屋でふたりきりの会話を楽しむことができます。

ここでの選択肢でチャプター9のティファのドレスが変わるとか変わらないとか…

【FF7リメイク】EXTRAミッション「ふたりきりの時間」【FINAL FANTASY VII REMAKE】

チャプター4 『真夜中の疾走』

バイクバトルシーン

ジェシーたちとバイクで七番街を目指すシーンです。
チャプター4は完全にジェシーがメインヒロインになっていますね。

【FF7リメイク】バイクシーン前半【FINAL FANTASY VII REMAKE】

新キャラローチェとのバイクバトルシーン

リメイクで新しく登場した新キャラのローチェとのバイクバトルシーンです。

ちなみにバイクバトルの出来次第で最後のジェシーのセリフが変わるとか変わらないとか…

【FF7リメイク】VSローチェ!バイクシーン後編【FINAL FANTASY VII REMAKE】

ティファとの約束

幼い頃のクラウドとティファの回想シーンです。

【FF7リメイク】ティファとの約束【FINAL FANTASY VII REMAKE】

パラシュートで七番街から脱出

七番街でのミッションを終えてパラシュートで脱出するシーンです。
ジェシーに心を奪われるチャプター4でした!

【FF7リメイク】パラシュートで脱出【FINAL FANTASY VII REMAKE】

チャプター8 『再会の花』

エアリスとの再会シーン

神羅との戦いの後、伍番街スラムの教会でエアリスと再会するシーンです。

【FF7リメイク】エアリスとの再会シーン【FINAL FANTASY VII REMAKE】

レノの初登場シーン

エアリスの再会との後、タークスのレノが初登場します。
今作のレノはとにかくかっこいい!戦闘シーンもつい見惚れてしまいました。

【FF7リメイク】レノの初登場シーン【FINAL FANTASY VII REMAKE】
本記事執筆時にレノ役の藤原 啓治さんの訃報がありました。ご冥福を心よりお祈りいたします。

エアリスの家

エアリスのお家につくシーンです。
原作でもエアリスの家は花に囲まれた特別な雰囲気でしたが、今作でさらに美しく表現されています。

【FF7リメイク】エアリスのお宅訪問【FINAL FANTASY VII REMAKE】

エアリスと公園デート

エアリスと別れる直前に夜の公園でデートするシーンです。
良い雰囲気ですね…

遊具のデザインにちょっと笑ってしまいますが。

【FF7リメイク】エアリスと公園デート【FINAL FANTASY VII REMAKE】

チャプター9 『欲望の街』

エアリスのドレスアップシーン

コルネオの屋敷に潜入するためにエアリスがドレスアップして登場するシーンです。
美しいですね。

ちなみにドレスは全部で3種類あって、チャプター8のサブクエストで変わるとか変わらないとか…
クラウド、ティファもそれぞれ3種類あるので、是非コンプリートを目指してみてください!

【FF7リメイク】エアリスのドレスシーン【FINAL FANTASY VII REMAKE】

クラウドのダンス&女装シーン(蜜蜂の館)

クラウドが蜜蜂の館でアニヤン・クーニャンとダンスするシーンです。
FF7Rが突然音ゲーになったので最初はめっちゃ笑いました。

クラウドの衣装はチャプター9のサブクエストで変わるとか変わらないとか…

【FF7リメイク】クラウドのダンス&女装シーン(蜜蜂の館)【FINAL FANTASY VII REMAKE】

チャプター11 『亡霊の悪戯』

列車墓場

チャプター11は急にホラゲになります。
手型とかあちこちに付いていてかなり怖いです。

ただ動画の12:14あたりから登場する幼少期のエアリスがとても可愛いです。

【FF7リメイク】列車墓場ムービーシーンまとめ(Chapter11 亡霊の悪戯)【FINAL FANTASY VII REMAKE】

チャプター12 『アバランチの死闘』

レノ&ルード戦

レノとルードと再戦シーンです。
このタークスコンビはほんとカッコいいですね!

【FF7リメイク】レノ&ルード戦【FINAL FANTASY VII REMAKE】

七番街プレート落下シーン

FF7屈指の名シーンですね。
正直泣きました。

【FF7リメイク】七番街プレート落下シーン【FINAL FANTASY VII REMAKE】

チャプター14 『希望を求めて』

分岐イベント:エアリスとの会話

七番街プレートの落下後にエアリスの家で過ごす夜のシーンです。
最初はなぜここに居ないエアリスが?と思いましたが、実はこのシーンは分岐になっていて条件によってティファとバレットのバージョンもあるようです。

誰になるかはここまでの好感度の分岐要素によるとか、よらないとか…

【FF7リメイク】エアリスとの会話シーン(チャプター14 分岐イベント)【FINAL FANTASY VII REMAKE】

チャプター16 『神羅ビル潜入』

ミッドガル崩壊の日

神羅ビル60階メモリアルフロアのコスモシアター内で観られる映像です。
ミッドガルの崩壊がかなりドラマチックな映像になっています。

【FF7リメイク】ミッドガルの崩壊(神羅ビルVRシミュレーション映像)【FINAL FANTASY VII REMAKE】

チャプター17 『混沌からの脱出』

ルーファウス初登場シーン

神羅の副社長ルーファウス神羅の初登場シーンです。
顔だけでなく戦闘もなかなかかっこいいです。

レノ&ルードといい、神羅の敵キャラはどれもかっこいい奴ばかりですね。

【FF7リメイク】神羅ビル/ルーファウス戦(初登場シーン)【FINAL FANTASY VII REMAKE】

神羅ビル脱出シーン

神羅ビルからのバイクで脱出するシーンです。
クラウドのバイク操作にしびれますね!

【FF7リメイク】神羅ビル脱出/クラウドのバイクシーン【FINAL FANTASY VII REMAKE】

チャプター18 『運命の特異点』

ラスボス戦&エンディング

FF7リメイクはチャプター18で最後となります。

いよいよラスボス戦とエンディングというところなのですが、チャプター18は録画禁止エリアになっていました。

是非、ご自身でクリアしてどんなエンディングを迎えるのか、原作とは違うのか確かめてみてください!

原作とリメイクのシーン比較は【FF7&FF7R】原作・リメイクシーン比較という記事で紹介しています。

クリア後の楽しみ方については【FF7リメイク】FINAL FANTASY VII REMAKE クリア後要素紹介【FF7R】という記事で紹介しています。

また本作はノーマルモードでも戦闘がキツいと思う場面も多いと思います。
【FF7リメイク】戦闘(バトルシステム)のコツ・小ネタ【FF7R】という記事や

【FF7リメイク】バースト中のダメージ倍率アップについて【FF7R】という記事で攻略のヒントも解説していますので、是非そちらもご覧ください。

2020年4月28日には攻略本のファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニアも発売されています。

それでは2週目も張り切って攻略していきましょう!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

スポンサーリンク
この記事を書いた人
Show_ty

京都在住の一般人。
最近やっているアプリはFGO、ドラクエウォーク、アズールレーン、アークナイツ。
好きな漫画はヒロアカ、ワンパンマン、転スラ、ゴブリンスレイヤー、幼女戦記、ランウェイで笑って、東京卍リベンジャーズ、魔法使いの嫁、DAYSなど。
ゲームはPS4がメインでボダラン、ARK、ニーアオートマタなど。

Show_tyをフォローする
FF7R
Show_tyをフォローする
しょ同盟日誌

コメント

  1. 野口 より:

    すみません。初歩的な質問なのですが、動画のサムネイルに貼ってあるFF7Remakeのタイトルステッカー?
    みたいなのってどのように貼り付けたのでしょうか?(ステッカーのDL先も知れると幸いです。)

    • Show_tyShow_ty より:

      こちらのロゴは公式ウェブサイトから拝借させて頂きました。
      サムネイルの編集方法に関しては申し訳ございませんが、ご自身でお調べ頂ければと思います。

タイトルとURLをコピーしました