【2020年4月】Amazonプライムビデオで観れるオススメ作品

どうも衝動です!

今回は、家でいながら映画やTV番組・アニメが見れる「Amazonプライムビデオ」で観られるオススメ作品をご紹介致します。

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオ、オススメ一覧

テルマエ・ロマエ

古代ローマ帝国の浴場設計師ルシウスが現代日本にタイムスリップし、日本の風呂文化を学んでいく姿を描くコメディドラマ。生真面目な性格で古き良きローマの風呂文化を重んじる浴場設計師のルシウスは、ふとしたきっかけで現代日本にタイムスリップ。そこで出会った漫画家志望の真実ら「平たい顔族(=日本人)」の洗練された風呂文化に衝撃を受ける。古代ローマに戻りそのアイデアを用いた斬新な浴場作りで話題となったルシウスは、時の皇帝ハドリアヌスからも絶大な信頼を寄せられるようになるのだが……。

漫画から実写映画化!
過去と現在を行き来し、日本の風呂文化とギリシャの風呂文化をつなげていく。
ある意味、異世界転生物の奔りなのかもしれない。
肩肘はらずに見れる作品なのでのんびりご覧ください。

のぼうの城

周囲を湖で囲まれた「浮き城」の異名をもつ「忍城(おしじょう)」。将として名を挙げる事に闘志を燃やす石田三成は、秀吉より預かった2万の兵を進め、忍城に迫る。やむなく降伏することを覚悟する忍城軍。しかし三成軍のなめきった態度に、長親が思いもよらない言葉を発する。「戦いまする」そして、誰の目にも絶対不利な、たった500人の軍勢対2万の大軍の戦いの火ぶたが切って落とされた!

野村萬斎主演の歴史映画、忍城はいまも「埼玉県行田市本丸17−23」にあり、見終わったあと聖地巡礼ができます。
は人でしか動かない、決して権力や富だけでついてくるものではない。と教えてくれる良い映画です。

ジュラシック・ワールド


世界的な恐竜のテーマパーク、ジュラシック・ワールド。恐竜の飼育員オーウェン(クリス・プラット)が警告したにもかかわらず、パークの責任者であるクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は遺伝子操作によって新種の恐竜インドミナス・レックスを誕生させる。知能も高い上に共食いもする凶暴なインドミナス。そんな凶暴なインドミナスが脱走してしまい……。

「ジュラシックワールド2」にあたる炎の王国を観た方も多いとは思いますが、筆者的には2を観ている方ほどもう一度観てほしい作品です。
過去の作品から受け継がれた考えや炎の王国に繋がるキーマンが登場するので是非!!

星になった少年


学校でいじめにあっていた哲夢(柳楽優弥)だったが、両親が経営する動物プロダクションが購入した仔ゾウのランディと出会い、象使いになりたいと願うようになる。そして哲夢はタイのゾウ訓練センターへ留学するが……。

日本人初の象使いの半生を描いた感動の実話。
動物との絆は存在する、そう教えてくれる

ゆるキャン△


漫画・アニメときて、ドラマ化!キャンプブームの火付け役と言っていいほど有名な作品!
しょ同盟面々も見るたびに「キャンプにいきたいなぁ」と声を漏らすほど。
アニメの空気感をそのままに楽しめる作品となっているので是非!

さいごに

どうでしたか?
自粛が続き、鬱々としてしまいがちですが素敵な映画やドラマを観て、リフレッシュしましょう!

この機会にぜひAmazonプライムビデオを活用しましょう!

まだの方は初回30日間無料トライアルがあるので体験してみましょう!

スポンサーリンク
この記事を書いた人

通称:衝動
元ネトゲ廃人。
アニメより漫画派で最近は異世界転生物を読み漁っている。
春秋はキャンプ、夏は川遊び、冬はスノーボードとアウトドア派な感じですがゲームしてる時が幸せ。
基本プレイスタイルは脳筋。

showdouをフォローする
おすすめ漫画・ゲーム
showdouをフォローする
しょ同盟日誌

コメント

タイトルとURLをコピーしました