【コストコ】ロティサリーチキンの残りものレシピ『トマトチキンスープ』

どうも、みなさんこんばんわ!衝動です。

もうクリスマスですね、クリスマスといえばパーティー!!

クリスマスパーティーで定番といえばチキン、そしてコストコの会員の方はロティサリーチキンを買ってしまうのではないでしょうか。

ロティサリーチキン…美味しいけど食べきれない。

そんな経験がありますよね?私は2年連続で食べきれてません。

そこで簡単にロティサリーチキンを消費できる

トマトチキンスープ」をご紹介致します。

用意する物はこちら!

 

・余ったロティサリーチキン
・たまねぎ(ハーフ)
・チキンコンソメ 2個
・トマト缶(カット)
・ウスターソース
・塩少々
・水 700ccぐらい

まずは玉ねぎをカット

 

そして

鍋にぶち込みます。

私はせっかちなので沸騰する前に入れます。

おしゃれな言い方をするとコールドスタートですね、ごめんなさい。

 

ロティサリーチキンは柔らかいので手でほぐしていきます。

この時に細かい骨などを取っておくと優しさに溢れます。

 

ほぐしたチキンを沸騰した鍋に投入します。

チキンからしっかりうま味を引き出す為に容赦なく沸騰させます。

 

いい感じにチキンの味を引き出せたらチキンコンソメを入れます。

(私はパンと一緒に食べたかったのでチキンコンソメを2個入れてますが1個でも大丈夫です。)

そしてここでお玉1杯分のトマト缶を投入し、酸味を飛ばすために沸騰させます。

この時に隠し味としてウスターソースを少しだけ入れるとコクが増しておいしいです。

(写真撮り忘れました。)

 

最後にひとつまみの塩を加え、味をまとめて

完成!!!!

物足りない場合は定番の黒コショウをかけると良いですね。

あっさりしながらも奥行きのあるスープになります。

水に加えていくだけの料理なのでキャンプなどでも簡単作れるので是非!!

ありがとうございました。

 

追記

二日目、同じものを食べるのはツライですよね!

そんなときは…

簡単味変提案!!!

用意する物はこちら

 

バターと牛乳!!!たったこれだけ!!!

 

まずはバターを器に少量入れます。

温めたトマトチキンスープを流し込んで、よく混ぜます。

牛乳を少量加えて混ぜれば完成!!!!

 

面倒くさいので使いたくない包丁もまな板も使いません!!

 

バターの風味と牛乳のまろやかさが加わって少し違った味わいになります。

 

二日目も美味しく参考までに。

スポンサーリンク
この記事を書いた人

通称:衝動
元ネトゲ廃人。
アニメより漫画派で最近は異世界転生物を読み漁っている。
春秋はキャンプ、夏は川遊び、冬はスノーボードとアウトドア派な感じですがゲームしてる時が幸せ。
基本プレイスタイルは脳筋。

showdouをフォローする
料理
showdouをフォローする
しょ同盟日誌

コメント

タイトルとURLをコピーしました