小説家になろうから漫画化されたオススメ3選

どうも衝動です!

今日は【2020年】これからアニメ化される小説家になろう作品の記事でも紹介している「小説家になろう」からコミカライズされた作品

ピックアップして紹介していきます。

スポンサーリンク

【デスマーチからはじまる異世界狂想曲】

タイトル通りゲーム会社に務める主人公がデスマーチ中に

作っていたゲームに似た世界に転移。

主人公の目にはゲームウィンドウが映っており、そこにはなぜか初心者救済措置として実装したスキルが・・・そのスキルを使い部族を壊滅させたらレベルが300越え!ステータスもカンスト!!スキルポイント振り放題!!

とりあえずアニメーターとして異世界を堪能しつつ、

現代へ帰る方法をゆっくり探していく漫画です。

 

アニメ化されましたね・・・漫画か小説を読んでる前提で進んでいて、

説明が足りない部分や奴隷→主人公大好きの流れが省かれ過ぎていて

個人的にはアニメから入るのはオススメしません

この作品はぜひ漫画で!!!!
お決まりご都合主義の黄金ルートですが奴隷になる娘たちが可愛すぎる!!!

 

【インフィニットデンドログラム】

【2020年】これからアニメ化される小説家になろう作品でも紹介されていますがこれもアニメ化されましたね!

VR世界と現実世界の時間軸、NPC(ティアン)とプレイヤーの扱いなど設定が

しっかりしていて世界観が好きな作品です。

これもアニメでは省かれ過ぎてて面白みが半減してます・・・残念。

完全ダイブ型VRMMOとしてリリースされた「インフィニットデンドログラム」は

NPC(ティアン)が生活をする世界にマスター(英雄みたいな存在)として入る。

「エンブリオ」というマスターである証を移植され、プレイを進めていくと孵化し、

その世界で自分にしかない能力を獲得することができる。

国多数あり所属国も選べるので国家間の戦争や

個人では仲良くできるのに所属が違うために・・・みたいな胸熱な展開もあります。

個人的に好きなポイントは

マスターは死んでも生き返るがNPC(ティアン)は死んだら戻らない。でも世界は進んでいく。

元ネトゲーマーの私としてはこのゲームがリリースされれば

間違いなく廃人(文字通り)真っ逆さまでしょうね( ´艸`)

そう思わせる作品なのでぜひ漫画か小説で観てください!!

 

【魔法?そんなことより筋肉だ!】

この作品は「コロコロコミック」や「ボンボンコミック」に

掲載されててもおかしくないぐらいぶっ飛んでます!

頭をカラッポにして、幼少期の感覚を取り戻せる良い作品です!

私は異世界転生物を読み漁ってきましたが、

この作品に出会い、「なぜ異世界転生物を読み漁ってたのか」の答えに出会いました。

みなさん童心に帰りましょう。

 

終わりに

いかがでしたか?

小説家になろう作品ですのですべて書籍があります。

絵がダメな方は小説で!!

読んだ作品の感想などコメントいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク
この記事を書いた人

通称:衝動
元ネトゲ廃人。
アニメより漫画派で最近は異世界転生物を読み漁っている。
春秋はキャンプ、夏は川遊び、冬はスノーボードとアウトドア派な感じですがゲームしてる時が幸せ。
基本プレイスタイルは脳筋。

showdouをフォローする
おすすめ漫画・ゲーム
showdouをフォローする
しょ同盟日誌

コメント

タイトルとURLをコピーしました