リングフィットアドベンチャー紹介

リングフィットアドベンチャー

こんにちは!しょぼんです!

巷で話題のリングフィットアドベンチャーですが、

私も入手することができましたので頑張ってやっていきたいと思います!

まずは、リングフィットアドベンチャーがどのようなゲームかご紹介!

週に5日前後はやっていこうと思いますので、レビュー&プレイ日誌もお楽しみに!

スポンサーリンク

『リングフィットアドベンチャー』とは

任天堂より2019年10月18日に発売されたNintendo Switch専用のフィットネスソフト。

冒険をしながらフィットネスをするという新しいゲームスタイル。

レッグバンドリングコンにより体の動きを認識し、カラダで戦うアドベンチャーとなっている。

希望小売価格は7980円+税で、現在品薄状態が続いている。

たまに任天堂ストアでダウンロード版が予約販売していたりするので、毎日チェックがおすすめです!

任天堂ストア/リングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャー公式

『アドベンチャーモード』

ゲームで選べるモードの中には他のゲームのストーリーモードにあたる『アドベンチャーモード』がある。

モード選択画面

封印が解かれた魔物「ドラゴ」の野望を阻止するためにリングコンのようなキャラクターと共に様々なコースを冒険していくモードである。

アドベンチャーモードではフィールドをジョギングしながら移動するパートと敵とフィットネスしながら戦闘するパートがある。

フィールドをクリアしながら主人公のレベルを上げ、お金を稼いで装備を購入し、ボスを倒していくといった流れになる。

『フィールド』

様々な仕組みがあるフィールドをジョギングをして走っていく。

フィールド
プレイヤーが足踏みをするとレッグバンドが感知をして画面の中のキャラクターがコースを進んでいく
途中、リングコンを押したり、引っ張ったりするなどの動作でアイテムを得たり、扉を開けたりするギミックもある。

リングコンとレッグバンド

リングコンレッグバンド

 

『戦闘』

戦闘に入るとフィットネスを選び、選んだ動きを行うことにより敵に攻撃を与えることができる。

戦闘画面

より効果がある動きができるとダメージも増大するため、強い相手を倒すためには自分の限界に挑むことになります。

うで」「はら」「あし」「ヨガ」の4種類に分かれ、それぞれ赤・黄・青・緑の色がつけられている。

敵の色に合わせた攻撃を与えるとより効果的にダメージを与えられる。

椅子のポーズ

 

『筋トレ&ダイエット』

リングフィットアドベンチャーは毎日こつこつやるのに最適なゲームだと思います。

1日10分以上プレイしていると今日はもうやめますか、と勧めてくる辺りも優しくて良い。

負荷も人それぞれで変えられますし、途中で変えることも可能です。

負荷を強めれば筋トレにもなりますし、負荷を弱めで長くやればダイエットにもなります。

みんなも一緒にビクトリーしましょう!

Victoryポーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました