無料で読めて面白いWEB漫画を厳選してご紹介

どうも衝動です。

今でこそ、ニコニコ漫画や漫画UP!などで無料で漫画作品が読めるようになりましたが、一昔前は自前のWEBページに自作漫画を挙げていました。

コミカライズされた作品も多いですが、まだWEBで配信してくれている作品を中心に無料で読めるWEB漫画をご紹介致します。

スポンサーリンク

無料で読めるWEB漫画

堀さんと宮本くん

参照:読解アヘン様

内弁慶な宮本くんと見た目ギャルだが家庭的な堀さんが偶然出会い、青春を謳歌していく。

登場人物も個性豊かでギャグ漫画のような気分で面白く読み進めていけます。

メインストーリーが終われば、オマケのSS(ショートショート)作品が待っています。

コミカライズもされているのでご存じな方は多いとは思いますが、

堀さんと宮本くん」以外にも短篇漫画や2020年1月から連載している「あことバンビ」も面白いので是非!!

面白かったらコミックも買ってみてください。

  

ワンパンマン

コミカライズ・アニメ化までされた有名作品ですが、筆者はWEBで読んでた影響で

「絵が綺麗すぎる、別作品か?」と勘違いし、コミックを読まなかったほど。

独特なタッチで描かれたWEB作品ですが、慣れると愛着が沸きます。

これを機に読んでみるのもいいかと思います。

 

ビーチボーイリバーサイド

参照:ビーチボーイリバーサイド

人間と鬼が戦う「桃太郎」をベースにファンタジーに描かれた作品。

「小林さんちのメイドラゴン」「小森さんは断れない」など、誰もが知るクール教信者様の作品。

少し18禁要素が混ざりますが、そこはWEB漫画ですのでご愛敬ということで。

  

旦那が何を言っているかわからない件

同じくクール教信者様の作品。

ビーチボーイリバーサイド」を読んでいる方は登場人物や発言が二重に楽しめると思います。

まったく正反対な性格をしている二人が結婚、その日常を描いた作品。

日常系で「何気ない生活も楽しめるんじゃないか?」と思わせてくれます。

アニメ化もされてるらしいです・・・知らなかった・・・!

 

バクバクバク

参照:漫画サイト新都社

「獏」という伝説の生物(妖怪)をご存じですか?

この伝説の生物は「人が寝ている間に悪夢を食べる」といわれています。

そんな「獏」がもし生物として人間の夢を食べていたら・・・そしてその夢を自由にコントロールすることができたら、どうなっていくと思いますか?

全てがネタバレに繋がっていくので多くは語れませんが、引き込まれること間違いありません

オーシャンまなぶ

参照:Zxim

その島では暴力ではなく暴言が蔓延する島だった。

物理的なダメージは一切なく、言葉による精神的ダメージが身体に影響する島で旅をする「まなぶ」に様々な試練が!!

BE COOL AND COOL」を合言葉に戦い抜け!!

 

言葉は人を傷つけたり、癒したり出来る。

言葉の在り方に気づかされるかもしれない作品です。

人生ゲーム

参照:廃人への人生帰路様

主人公はある日、後ろから刺され死んでしまう。

諦めて瞼を閉じ、再び瞼を開けると知らない人たちに誕生を祝福してくれている人達が。

第二の人生を歩むことになった主人公はどのように人生を歩んでいくのか・・・終わり方は衝撃でした。

テンポ良く進んでいくのでついつい先へ先へ、と読み進めてしまう作品です。

奇異太郎少年の妖怪絵日記

参照:モルモル亭様

霊感の強い「奇異太郎少年」と座敷童の「すず」の日常を描いた作品。

様々な妖怪が登場しますが、某漫画のように怖くなく、逆にかわいらしく書かれているので

妖怪の見方が変わるかも??

コミカライズ・アニメ化もされているので是非そちらもチェック!!

 

奇異太郎君の霊的な日常

参照:モルモル亭様

前述の「奇異太郎少年の妖怪絵日記」のスピンオフ?それとも繋がっているのか?とても続きが気になる作品です。

こちらは妖怪ではなく「霊」関係で代表的な「メリーさん」や「マスク女」などがパロディ調で登場してきます。

ホラー要素は一切なく、異常に強い霊感を持つ奇異太郎君の無双かつ日常が描かれています。

タイトルの下に「原作・解説」という欄があり、そこを観てもらえると元となった都市伝説や内容が書かれています。

ホラー話が好きな方はぜひ!!

有料だけどオススメなWEB漫画

十字道

参照:PD様

剣術、妖怪、魔術、入り乱れる和風ファンタジー。

人の情に強くなる「人道」・悪の道を行く「外道」・我儘に自分の道を進む「修羅道」など様々な道が存在し、それを選択することによって人は強くなれる。

主人公、華鐘陣三郎(ジンザブ)は故郷を離れ、縦横無尽流に弟子入りし、そこで人道に入る。

「人道とはどういう道か」という問いに「人間が人間らしく生きる道」であると教えられたがわからず、旅に出る。

その道中に様々な人と出会い、別れ、人の道とはなんなのか、を模索していく。

 

某大型掲示板時代に有名になった「魔道」の作者の作品です。

今までにない新しい設定、キャラクターに心を奪われていくことでしょう。

WEB版では数話が有料となっていますが課金する価値はあります。

コミカライズされていますが作者はほとんど関わっていないらしいのでなんともいえませんが、

初回の部分を漫画で補填するのもありかと思います。

おわりに

いかがでしたか?

埋もれるには持ったない作品やコミカライズされてるけど絵のタッチで印象が違う、など

作者本人がやってるからこその面白さがあったかと思います。

このほかにもたくさん面白い作品が眠っています。

これを機にいろんな作品を読んでいただければ幸いです。

 

「やる夫スレ」のようなWEBで楽しめる作品を読みたい方はこちら

小説家になろうおすすめ作品を読みたい方はこちら

スポンサーリンク
この記事を書いた人

通称:衝動
元ネトゲ廃人。
アニメより漫画派で最近は異世界転生物を読み漁っている。
春秋はキャンプ、夏は川遊び、冬はスノーボードとアウトドア派な感じですがゲームしてる時が幸せ。
基本プレイスタイルは脳筋。

showdouをフォローする
おすすめ漫画・ゲーム
showdouをフォローする
しょ同盟日誌

コメント

タイトルとURLをコピーしました