【アークナイツ】育成おすすめオペレーター紹介まとめ

アークナイツ|育成おすすめオペレーター

スマホゲーム「アークナイツ」をリリース初日からプレイしている筆者が個人的に育成をおすすめするオペレーターを紹介した記事をまとめました。

それぞれの記事ではオペレーターを実際に使用したクリア動画なども載せていますので、ベテランドクターもこれから始める方も編成や育成の参考にして頂ければと思います。

スポンサーリンク

初心者にも育成オススメのオペレーター

リセマラ筆頭:星6エクシア

アークナイツプレーヤーにとって「最強狙撃オペレーター」と言っても否定できる人がいないほどの超高火力の狙撃オペレーターです。
ゲームスタート前のリセマラおすすめでも必ず上位に入っていますが、納得の性能を誇っています。
難しい運用が必要な訳ではなく、育てれば育てるほど火力が上がるのでアークナイツ初心者にもオススメです。

スキルの範囲攻撃が強い:星5テキサス

星5先鋒のテキサスはコスト回復と当時にスキル2で強力な範囲攻撃を行える優秀なオペレーターです。
ゲーム内でもエクシア、ラップランド、ソラなどから信頼(?)を寄せられる人気者です。

星6先鋒のシージがいないなど、どの先鋒を育成するか悩んでいるドクターは参考にしてもらえればと思います。

SP回復速度アップ:星5フィリオプシス

星5医療のフィリオプシスはスキル発動に必要なSP回復の速度をアップしてくれます。
現時点で同様の素質を持つオペレーターはおらず、範囲ヒーラーとしてもかなり優秀です。

フィリオプシスは配置するだけで全体のスキル回転率があがるので、ワルファリンのような難しい運用が不要で初心者にも使いやすいオペレーターです。

戦略を広げたい中級者に育成オススメのオペレーター

医療オペレーターいらずの回復重装:星6サリア

サリアはニアールやグムなどと同じ、いわゆる「回復盾」なのですがSP回復やデバフなども使えるので殲滅力の強化にも貢献してくれる優秀なオペレーターです。

普通は回復は医療オペレーターがするものですが、サリアは重装なのに回復性能が尋常ではないので、高難易度には必須と言われています。
育成リソースが確保できるようになれば育成をオススメします。

最強のバッファー:星5ワルファリン

星5医療のワルファリンは医療オペレーターですが、素質でのSP回復やスキル2での攻撃バフがあり、かなり優秀なバッファーです。
アタッカーの火力を限界まで高めたいドクターは育成必須のオペレーターと言えます。

バフを使いこなすのには慣れも必要なので、ある程度攻略に慣れたドクターにオススメです。

減速・スタン・突き飛ばし:星6モスティマ

イベント「喧騒の掟」で実装されたモスティマは星6の範囲術師です。
範囲術師として普通に強いですが、モスティマはスキルで減速・スタン・突き飛ばしなど様々な効果を与えます。

スキルの効果を最大限活かすには少し慣れが必要なオペレーターだと言えます。

少人数編成など上級者に育成オススメのオペレーター

3種類のドローン召喚:星6マゼラン

星6補助のマゼランはスキルで3種類の異なる性能のドローンを召喚できます。
それぞれのドローンの特性を理解した上での運用が必要ですが、うまく活用できれば少人数編成などでかなり活躍できます。

召喚・特殊オペレーター

オペレーターの個別の紹介記事ではないですが、召喚・特殊オペレーターを活用したクリア動画をまとめている記事です。
レッド、マンティコア、メイヤーなどの使い方が特殊で面白いオペレーターを紹介しています。

オペレーター情報は随時更新予定

当ブログで紹介しているオペレーターの他にもぜひ紹介したいと思うオペレーターは山ほどいますので、今後も記事を増やしていきたいと思います。

とにかくアークナイツに魅力がないキャラはいない。

新しいオペレーターもどんどん追加されていきますので、これから始める方もベテランの方もいろんなオペレーターの魅力に触れてもらえればと思います。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
Show_ty

京都在住の一般人。
最近やっているアプリはFGO、ドラクエウォーク、アズールレーン、アークナイツ。
好きな漫画はヒロアカ、ワンパンマン、転スラ、ゴブリンスレイヤー、幼女戦記、ランウェイで笑って、東京卍リベンジャーズ、魔法使いの嫁、DAYSなど。
ゲームはPS4がメインでボダラン、ARK、ニーアオートマタなど。

Show_tyをフォローする
アークナイツ
Show_tyをフォローする
しょ同盟日誌

コメント

タイトルとURLをコピーしました